江no・Fes 2012

前回WECの撮影中にマイ40Dが死亡しまして
意を決してボディを買い増しました。
新たに我が家にやってきたのは、EOS7Dです。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

さっそく試し撮りを兼ねて使ってきました。
行ったのは「湘南キャンドル2012」
(7D買って最初の撮影が風景かい!って突っ込みは無しでお願いします(笑))
正確には土曜日に行ったのですが、いろいろありまして
いまごろ記事を書いてます。

まずは、江ノ島の夕景から
a0290990_207974.jpg




7Dと一緒にSIGMAのFISHEYEも衝動買いしてしまいました。
・・・(・∀・i)タラー・・・
a0290990_2094132.jpg


でも買って良かったかも。
こういう画角好きです。
(ノ´∀`*)
まだまだ効果的な使い方とかが分かりませんが、自分なりに知恵を絞って
使い倒していきたいです。
雲が多かったので下の画像は50mmで富士山部分を中心に切り取ってみました。
a0290990_20175757.jpg
a0290990_20124732.jpg



日も暮れましたので、本題に入ります。
a0290990_20195810.jpg
a0290990_20194975.jpg
a0290990_20202811.jpg
a0290990_2020197.jpg
a0290990_20213877.jpg



今回買ったFISHEYEのレンズカバーですが、前面の蓋とレンズフード部分に被せる部分とが
分離する仕様なのですが、使い道が不明なので自分なりに考えた結果がこれ↓
a0290990_20254731.jpg
a0290990_20263291.jpg

こんな使い方が正しいか分かりませんが、私的には
構図の本とかに出てくる「トンネル効果」でしたっけ? あれを擬似的に狙ってみたのですが
ダメっすかね?(笑)
どなたか使い方ご存知でしたらご教授ください。

ちなみに普通に使うとこんな感じ♪
a0290990_20324192.jpg
a0290990_2033392.jpg


その他にこんな模様がキャンドルで描かれてました。
まずは「ハテナ」?
a0290990_2030324.jpg


こちらは「ナルト」?
a0290990_20311820.jpg


この模様けっこう気に入りました。
(≧∀≦*)ノ〃
a0290990_20364670.jpg
a0290990_2037113.jpg


最後はハートで。
a0290990_2039588.jpg


とりとめもなく長々と画像をアップしてしまいましたが、
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
<(_ _*)> アリガト


気が向いたら、また遊びに来てください!
ヾ(^Д^*)ノ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by fotopro | 2012-11-11 20:54 | 江no・Fes | Comments(0)