HKS PREMIUM DAY

先日、富士スピードウェイにて行われたHKSのイベントに行ってきました。
デモカーが走るとのことで、本格的なレースシーズンが始まる前の練習も兼ねてます。(汗)
a0290990_2354426.jpg



最近、時間があると練習してる流し撮りですが、相変わらず精度が悪いです(泣)
こればっかりは練習あるのみなので、これからもチャレンジっす!
a0290990_23545745.jpg








この日は富士山がキレイでした。
やはり富士山は雪景色が似合いますね♪
a0290990_005537.jpg



こちらのドライバーは谷口選手。
今はさまざまなレースで活躍してますが、もともとドリフトでこの世界に
入った人なのでこういう走り方のときのほうがイキイキしてますね(笑)
a0290990_085556.jpg


こっちの写真はブレてますが、雰囲気はお分かりいただけるかと・・・
a0290990_0105190.jpg




今回の撮影では、「光と影」を意識してみました。
中には現像の段階で自分のイメージに近づけるために調整したのもありますが、
そこは寛大な心でご覧ください(汗)
a0290990_0154174.jpg
a0290990_016275.jpg
a0290990_0161990.jpg
a0290990_0181185.jpg

すぐ上の写真は5周の模擬レースの写真ですが、レース終了後の周回で
谷口選手がまたもやドリフトを始めたので撮影したんですが、慌てて撮ったため
カメラの設定を変えられずそのままの設定で撮るはめに・・・
ぜんぜん動感のない写真になってしまいました。 orz

写真はアンダーに調整してあります。車の向きとフロントタイヤの角度から
状況を想像してお楽しみください(笑)
a0290990_041373.jpg



日没まえの富士スピードウェイ
a0290990_045040.jpg



本日も訪問していただき、ありがとうございました♪
<(_ _*)> アリガト
[PR]
Commented by 1234bow at 2013-01-30 16:28
寛大な心・・・w
寛大にならなくても素晴らしいのですがw
素人にわかるか~~って怒られそうですねw

今回 意識の光と影・・・
富士山でしか わからない・・・(_ _。)・・・シュン
Commented by fotopro at 2013-01-30 22:07
bowmamaさん
いつもありがとうございます。(^^)

素人・・・。大丈夫です!私も素人ですので~。(笑)
なかなか狙い通りに撮れず
毎回、四苦八苦しております。

光と影の件は、単純に光が当たってる部分を
アンダーの影になってる部分とのコントラスト差で
浮かび上がらせてみようということで狙ってみました。

分かりづらくて申し訳ないです。(^。^;)

※イワオちゃん物語、毎回読ませていただいてますよ~。
(^^)v
Commented by 1234bow at 2013-02-01 10:42
お気遣い頂き ありがとうございます♪

光と影の件・・・
解説してもらい意識してみたら なるほど~w
そういう事でしたか~~って感じですw

カメラの勉強してみたくなっちゃいますw
Commented by fotopro at 2013-02-01 17:22
bowmamaさん
コメントありがとうございます♪

>カメラの勉強~
ぜひぜひ勉強しましょう(笑)
って自分も勉強中です
(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotopro | 2013-01-30 00:57 | | Comments(4)