人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもん いっぱい♪

個人的に、このキャラクターといえば「大山 のぶ代さん」のイメージが強いんですよね~。
ドラえもん いっぱい♪_a0290990_22495939.jpg


現在、箱根・小田急沿線エリアで開催されてるドラえもん100展の様子です。
メイン会場は箱根ロープウェイの桃源台駅の駅舎内および駐車場内の特設区画です。
ドラえもん いっぱい♪_a0290990_22564316.jpg


こんな感じのがイッパイ並んでました。
しかも結構デカイんです。高さ1mぐらいかな?
足元にあるプレートの2次元バーコードを携帯で読み取ると
アイテムの名前と使用方法が表示される仕組みになってましたね。
ドラえもん いっぱい♪_a0290990_2257078.jpg


ドラえもん いっぱい♪_a0290990_22584186.jpg


ドラえもん いっぱい♪_a0290990_22585863.jpg


ドラえもん いっぱい♪_a0290990_2259157.jpg


ドラえもん いっぱい♪_a0290990_2301793.jpg


ドラえもん いっぱい♪_a0290990_2304538.jpg


ドラえもん いっぱい♪_a0290990_231376.jpg



展示場所が点在してたので全部はまわれませんでしたが、興味ある人はチャレンジ
してみてください♪ 全部で100体あるそうです~。
個人的には「タケコプター」や「どこでもドア」が見たかったのですが、自分の探し方が
悪かったのか、それとも別の場所だったのか分かりませんが発見できませんでした。
orz

展示期間は3/31までです~。あまり日にちが無いので見たい人は早めに
現地へお越しください♪
詳細はこちら

訪問していただいた皆様、ありがとうございました~。








ドラえもん いっぱい♪_a0290990_2313581.jpg


ドラえもん いっぱい♪_a0290990_23141541.jpg

Commented by 1234bow at 2013-03-29 21:08
こんばんゎ~~♪
わ~~~~可愛い~~~こちらでこんな画像が見れるなんて♡
何を隠そう私 ドラちゃん隠れファンなんです~w
近くなら絶対行ってます~~w

私もタケコプター とか どこでもドアー見たかったな~~w

可愛いドラちゃんいっぱい ありがと~~~❤❤
Commented by fotopro at 2013-03-29 21:47
bowmamaさん、いつもありがとうです~。

なるほど、ファンだったんですね♪
別に隠れじゃなくて公言しても大丈夫ですよ~!

私はbowmamaさんのように本物をアップ出来ないので
ネコ型ロボット(の模型)で攻めてみました~(笑)

YOU、来ちゃいなYO!
ってさすがにbowmamaさんの住まいからだと箱根は
遠すぎますもんね。
失礼しました~(笑)
(*⌒∇⌒*)
Commented by 1234bow at 2013-03-30 21:31
ジャニさ~~~~~~ん・・・・だったのね~~~wwwww

じゃあ マッチとの2ショットも夢じゃないねw
Commented by fotopro at 2013-03-31 14:32
うっ!
墓穴を掘った感の否めないコメだったようです~。
って気付くの遅すぎ~ orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotopro | 2013-03-28 23:29 | 風景 | Comments(4)