FUJI ワンメイクレース祭り2013 その1

6/1、2日にFUJI SPEEDWAYにて行われてました
ワンメイクレース祭りに行ってきました。
まだブログを始める前でしたが、去年も行ってるので今年で2回目です。

このイベント、イロイロなカテゴリのワンメイクレースをいっぺんに見れてしまうという
かなりお得な企画です。(しかも入場料1000円のみ)
レース自体はスプリントレースなのでテンポ良く進みますし、ドライバーも
最初から気合剥き出しでバトルしてくれるので、レースを見てるだけでも
かなり楽しめます♪

個人的には、こういうモータスポーツに本格参戦するための入り口的なレースを
もっと盛り上げたほうがドライバーの層も厚くなって全体的なレベルアップに繋がっていくのでは?
と思うのですが、どうでしょうか?
(イベント自体も盛り上がればスポンサーも付いてくれるでしょうし)


前置が長くなってしまいましたが、今回の成果をご覧ください。

まずはスーパーFJ/FJ1600から
a0290990_23441892.jpg

a0290990_23444228.jpg

a0290990_23445574.jpg

a0290990_23451953.jpg

a0290990_23452631.jpg



続きまして無限POWER CUP(CIVICワンメイク)
a0290990_23544621.jpg

a0290990_2355259.jpg

a0290990_23551563.jpg

a0290990_2355282.jpg

a0290990_23554014.jpg



当初、日曜日が雨の予報だったのですが、予報が外れてしまい土日ともに良く晴れました。
私的には土日で違うシーンが撮れると期待してたのですが空振りに終わりました(笑)
まぁドライバーさんにとっては晴れてる方がレースもやりやすいでしょうから結果的には良かったのかな?

その他のレースは、また後日アップします。
本日も訪問していただきありがとうございました~♪
[PR]
Commented by 1234bow at 2013-06-09 23:39
こうゆう流れるような画は上手に撮れた事がないので~~w
それだけで尊敬なんですけど~~www

ぁw ↑で一日・・・・・とか書いてしまいましたがw  2日間なのですね~~w
Commented by fotopro at 2013-06-10 08:12
bowmamaさん
こちらにもコメントありがとうございます。

流し撮りは、多数の失敗の中に偶然撮れた
数少ない成功例を掲載してます。(笑)

ホントは2日間を日にちごとに掲載しようと
思ってたのですが、2日目が大量に失敗してしまい
掲載できるものが少なくなってしまいましたので
2日間分を混ぜて掲載してます。
まだまだ修行が足りません。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotopro | 2013-06-06 00:11 | レース | Comments(2)