人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きましたが・・・

WEC決勝行きました!!

・・・が、雨の影響で終始セーフティカーランのまま終了してしまいました。orz
終始といっても走ってる時間はトータル30分も無かったんじゃないかな?
なにせ走り始めると雨が強くなるもんだから、すぐ赤旗中断になってしまってレースになんなかったですね。
まぁ、たまにはこんな事もあるよね(笑)
それより来年に期待しましょう!

以上でWECの記事は終了です。


・・・・では味気ないので記録的な意味も込めまして写真をアップします。
↓ホントに終始こんなシーンオンリーでした。
行きましたが・・・_a0290990_23384355.jpg

行きましたが・・・_a0290990_23394349.jpg



↓ここからは、金曜日の練習走行に撮ったものです。
行きましたが・・・_a0290990_2341217.jpg

行きましたが・・・_a0290990_23411048.jpg

行きましたが・・・_a0290990_23413177.jpg

行きましたが・・・_a0290990_23413325.jpg



あ、ちなみに今回から新しい戦力を補強しました。
新しいって言っても旧型の中古です。
でも今まで撮れなかった画角が撮れるようになったので撮影の自由度は上がったと思います。
後は、どれだけ自分が使いこなすことが出来るか?ですね。
こればっかりは、アイデアと練習しかないので精進しま~す。


それより、10/26,27はMotoGPが「ツインリンクもてぎ」で開催されますが
また台風きてるんですよね・・・。
今のところ予報だと週末が怪しいのですが、なんとか直撃しないで欲しいものです。
さすがに2週連続雨はイヤだ!(笑)


以上、WECでした。
お粗末さまでした。m(_ _)m
Commented by vwgolfvwgolf at 2013-10-22 06:04
こんにちは~
大変な雨でしたね。寒かったでしょ。
来年に期待ですね!


で、ロクヨン導入ですかぁ、うらやましいっ!(笑
Commented by fotopro at 2013-10-22 09:15
ごるおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~。

雨・・・
降ってもイイですが、レースにならないのはチョットね~。
ずぶ濡れになった事が報われない・・・(笑)

ロクヨン、前から欲しかったんですが
ちょうど安価な出物があったので勢いで買ってしまいました!
機材の迫力に負けないようにしないと・・・(汗)

ごるおさんもいかがですか?(笑)
Commented by ランカレ at 2013-10-26 13:58 x
こんにちは、こちらにお邪魔するのは初めてですね!

WECは本当に残念な結果に終わってしまいましたね...
新しい機材を導入されて挑んだのであれば、なおさら残念な思いをされたのでは?
でも条件が悪い時ほど、機材の能力は分かりやすいですから、
短い時間でもその素晴らしさを堪能で出来たのではないでしょうか。
今後のレースで撮影下写真を...いや、たちまち今日明日なのかなw楽しみにしています!
(2輪を撮っている時は、ロクヨンがすごく羨ましく思えます)

ところで、センサークリーニングの件ですが・・・続く
Commented by ランカレ at 2013-10-26 14:08 x
私が購入したのは「ニコン クリーニングキット プロ」と言う商品です。
コツを掴むのと、神聖な場所へ手を入れる事の恐怖(笑)で、
なかなか上手くいきませんでしたが、3回ほど繰り返したら綺麗になりました!
コツが掴めれば一回で済むのかも?

私はビッグカメラのネットショップで、7791円で買ったのですが、
(無水エタノールは付属していないので、別で購入が必要です)
内容物を見たら、とても7791円も支払って買うような品物ではないのですが、
付属のCDの説明に沿って使ってみれば「なるほど」と思うものばかりです。
ニコンサービスマンの培ってきた英知に支払うと思えば、安い金額だと思えます。

ひとつ購入で失敗したのは、無水エタノールの量・・・
あまり量はいらないだろうと、350mlの物を買ったのですが、
付属のボトルに入れると、ポンプの先がギリでした...
付属のボトルを使うのなら、500mlぐらいの量は要りそうです。
(ボトルの使い勝手は良く、便利でしたよ!)

白い紙の試し撮りも消してしまったし、使用感をブログにアップする予定もないので、
こちらに報告させてもらいました。
Commented by fotopro at 2013-10-26 20:41
ランカレさん
こちらでは初めまして!コメントありがとうございます。

センサークリーニングキットはNikonのを購入されたんですね!
7千円て聞くと高いですが、毎回サービスセンターで有料で清掃してもらうことを考えたら買ってしまった方が安いですよね。それに1度買ってしまえば自分で好きな時に出来るし…。
ワタシも購入を検討してみます!
情報ありがとうございました!


ロクヨンはWEC決勝で堪能しようとしたら、あんな結末になってしまいました~(笑)
なので代わりという訳では無いですが、本日・明日とMotegiに来ております。
しかし、なかなか自分の思った通りに撮れず四苦八苦しとります。(笑)
Commented by 1234bow at 2013-10-31 01:09
何だかいつもと違うと思ったら・・・そうでしたかw
と・・言ってもチンプンカンプンなのですがw

ココ 私のようなマヌケなコメント 顰蹙ものですね~~www
Commented by fotopro at 2013-10-31 11:35
bowmamaさん、コメントありがとうございます~
>顰蹙ものですね~~www
いえいえ、とんでもないですよ!
いろんな方にコメント頂きたいので、どなたでも
welcome!ですよ。(笑)
ぜひ、お時間あるときに、また来てくださいね~
拙い写真をご用意してお待ちしております。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotopro | 2013-10-22 00:18 | WEC | Comments(7)