自然の中で・・・  FIMトライアル日本GP 1


a0290990_2237370.jpg


a0290990_22372167.jpg


a0290990_23585858.jpg

毎年、恒例となりつつあるこのイベント。

FIM トライアル世界選手権 Rd1 日本GP

ワタシは2013年から観戦してるので今年で3回目。
このカテゴリは、古くからのファンやかなりマニアな人達も見に来てるので、他のサーキットでの
ロードコースを使ったレースなどとは一線を画したイベントになっていると思います。
他のレースとは違い競技者と観戦者との間にフェンスなどは存在せず仕切りのテープで区切ってあるだけ。
それだけに選手の「緊張感」や「喜び」「悔しさ」などが伝わってきて、見てるとドンドン引き込まれていく競技だと思います。
あと、サーキット内とは思えないような自然の中で競技が行われているのも魅力の1つでしょうか。

まだ観戦したことなくて、ちょっと興味ある人は来年 ツインリンクもてぎ 来てみては如何でしょうか?
国内でもスポーツランドSUGOとかで競技が行われてるようですので、そちらで見てみるのも良いかもしれません。
ちなみに ツインリンク で行われているトライアル日本GPは、お試し観戦と称する限定観戦チケットや
チケット無しで入れるエリアなどが有りますので、そちらを利用して覗き見してみるのも良いと思いますよ!




4/26 サーキットからの帰り道のこと・・・

高速道路が案の定というか決まり事のように渋滞していたので、「たまには一般道で帰るか」と思い
下道を走ってたのですが、途中で道を間違えて山の中の道路を走ってると突然、右フロントに衝撃があり
何か黒い大きな塊が車にぶつかったのが分かりました。
(何かが右から来たのは確認したけど当たる直前だったので軽くパニくりブレーキを踏む余裕が無くなってた)
直後に急ブレーキをかけ止まると、おもむろにその塊が起き上がり山の中へ走り出しました。
そのとき、ようやく事態が飲み込めました。
ぶつかった相手はイノシシでした。ぶつかったのとは別に、もう1頭小さいのが別の方向に走っていきましたので、
恐らく親子だったんだろうと思います。
暗くなりかけてたのでヘッドライトをつけて走ってたのでライトに向かって突進してきた模様ですね。

いやぁ、今までそんな経験ないんで、すっかり油断してましたよ。まさかイノシシが居るとも思わなかったし。。。
生身に突進されなくてヨカッタ。。。 (゚Д゚;)
それよりバンパー割れちゃったんだけどドウシヨウ。。。 (・ω・; ゞ


皆さんも春先の野生動物には、お気をつけください。
あのイノシシ大丈夫だったんだろうか・・・



本日もご覧いただき、ありがとうございます♪
[PR]
Commented by vwgolfvwgolf at 2015-04-28 21:02
こんにちは~
お待ちしていましたよ!今年もいかれたんですね。
しかし、イノシシですかぁ。
写真は無いですよね(笑
Commented by fotopro at 2015-04-28 21:38
ごるおさん、こんにちは♪

今年もこの季節になりました!
毎年(と言っても3回目ですが・・・)撮ってますが
毎回どう撮るのが迫力が伝わるか悩みますね。

またお目汚しの写真が並びますので、保護メガネ着用で
ご覧くださいませ(笑)

イノシシの写真は、一瞬の出来事だったので撮ってません
というか、そこまで気が回らなかったです。。。
( ゚∀゚ )
名前
URL
削除用パスワード
by fotopro | 2015-04-28 00:45 | トライアル | Comments(2)