富士山を いろんな所から見てみたい


っていう唐突な思いから先日の日曜日(2/19)に富士五湖周辺に行ってきました。

a0290990_21403673.jpg
パノラマ台 日の出
めちゃめちゃ風が強いし おまけに寒かったので横着して車の中に三脚を設置して撮りました。ww




a0290990_21403704.jpg
山中湖 白鳥




a0290990_21403932.jpg
富士山レーダードーム館




a0290990_21404114.jpg
富士散策公園




a0290990_22032146.jpg

河口湖
太陽に照らされた雪が輝いてました。春は近いですね!




a0290990_21403406.jpg
田貫湖 日没
完全な凪にはならず・・・




a0290990_21403535.jpg
田貫湖 おまけ・・・
バルブ撮影は設定が良く分からんです。
ただ、星空はキレイでした♪



途中、河口湖美術館に寄り道したり仮眠したりしてたら思ったほど多くの場所に行けなかったというオチでした。ww
河口湖美術館では、「富士山写真展」が開催されてたので見てきました。
やはりコンテストで入賞できる作品ともなると迫力やインパクトが違いますね。
いい刺激をもらいました。

年が明けてから いろいろ忙しくて写真はお休みしてましたが、先日久しぶりにカメラを持ち出しました。
撮影してるときには、「こう撮ったらどうだろう?」「この印象を表現するには、どう撮れば伝わる?」とか考えてると楽しかったし、良い気分転換になりました。 

星空の撮影は、また挑戦したいですね。




本日もご覧いただき ありがとうございます♪






[PR]
Commented by 1234bow at 2017-02-26 02:17
お忙しかったのですね~お疲れ様・・ ^^
星空なんて私 まったく星が写らないのに綺麗~ ^^
車の中に三脚?・・w
どんだけデカイ車やねん ^^;
Commented by fotopro at 2017-02-26 10:41
bowmamaさん
ありがとうございます♪

街灯のない場所での撮影は、カメラの水平とか
写る範囲の確認が困難なので明るいうちに
決めておかないとダメですね。ww
車の中に三脚といっても足は縮めた状態ですよ。
さすがに足を伸ばした状態ではムリっす。ww
撮影場所が少し高い場所なので車の助手席から
写しても1枚目のように撮れます。
(*^^*)
Commented by bike-touring at 2017-02-26 20:26
一日中天気が良かったですね♪
朝日も夕日も上手く赤富士が撮れましたが
待っている時間が 寒そう~

写真展の 富士と星空が凄いですね
あんな写真を撮ってみたい!!
Commented by fotopro at 2017-02-26 23:22
浜タンさん
ありがとうございます!

写真展で展示してある入賞作品スゴかったですよ~。
ぜひ現地で展示してあるパネルを見てください!
リンク先のパンフレットに出てるもの以外にも入賞作品があるので
見る価値はあると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotopro | 2017-02-22 22:39 | 風景 | Comments(4)