人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WTCC 予選

15:30から始まった予選1回目Q1では、#23 Tom Chilton 選手がトップタイム(53'506)を出すと
#12 Yvan Muller 選手が(53'857)と続きます。その後、#18 Tiago Monteiro 選手が(53'430)、
#5 Norbert Michelisz 選手が(53'341)と終盤に続々とタイムを塗り替えていきます。
結果Q1を制したのは、#12 Yvan Muller選手でした。以降2位 #5 Norbert Michelisz 選手、
3位 #3 Gabriele Tarquini 選手と続きます。

5分間のインターバルを挟んで行われた予選2回目Q2では、各選手さらにタイムを削ってきてました。
ちなみにこのQ2はQ1の上位12台までが走行でき、決勝レース1のスターティンググリッド1~12までが
決定します。残りの13以下はQ1で決定します。

Q2結果

P.P #5 Norbert Michelisz 選手
WTCC 予選_a0290990_23515928.jpg



2位 #9 Alex Macdowall 選手
WTCC 予選_a0290990_23525341.jpg



3位 #23 Tom Chilton 選手
WTCC 予選_a0290990_23551845.jpg



Q1をトップタイムで通過した #12 Yvan Muller 選手はQ2での結果は4位でした。
WTCC 予選_a0290990_23565233.jpg


WTCCでは、決勝レースが2回行われるのですが、レース1のスターティンググリッドは予選Q1、Q2の
結果で決まりますが、レース2のスターティンググリッドはレース1のスターティンググリッド
1番~10番までのグリッド順を逆にして決定されます。11位以降のグリッドは変化しません。
ですので、Q2で10位までに入るのと入れないのとでは決勝レースで大きな差が出来てしまいます。
戦略としてQ2でP.Pが取れなさそうな場合、10位狙いで行くチームもあるようですね。

レース1 10位  レース2 P.P
#25 Mehdi Bennani 選手
WTCC 予選_a0290990_0201975.jpg



レース1 9位  レース2 2位
#15 Tom Coronel 選手
WTCC 予選_a0290990_0205759.jpg



同じような写真ばかりになってしまいましたがご容赦くださいませ。
決勝の記事は、また後日載せたいと思います。

本日も訪問していただきまして、ありがとうございます~。
Commented by vwgolfvwgolf at 2013-09-26 06:01
こんにちは~
私、予選の時ここで観戦していました。(笑
東コースだけなく、フルコースでやって欲しいですね。
Commented by fotopro at 2013-09-26 11:52
ごるおさん、こんにちは♪

予選は、こちらだったんですね~。
ワタシは昼の走行時に、ここに居ました。

フルコース開催、ワタシも希望します!
スプーンで観戦したいです。
Commented by 1234bow at 2013-09-29 22:23
ぁらw  ニアミス しまくりだったようですね~w
Commented by fotopro at 2013-09-30 00:58
bowmamaさん、コメントありがとうございます~。

よろしければ来年はbowmamaさんも観戦に来てください。
って「ぼぉちゃん」達居るから難しいですよね。(^ ^;)
Commented by 1234bow at 2013-10-02 22:40
ですね~~~^^
行きたいのは山々なのですが・・・
ぼぉちゃんが5にゃ~になってから一泊も許されないんです><
ぼぉちゃんだけなら見てくれる人もいるけど・・・
5にゃ~も見てくれる方はいませんww

日帰り?  ユックリできないのはキツイですね~~w
Commented by fotopro at 2013-10-03 08:25
bowmamaさん、コメントありがとうございます♪

>一泊も許されないんです
ですよね~。分かります。
ぼぉちゃん達にとってはbowmamaさんが頼りですからね。
せめてワタシの拙い写真で雰囲気だけでも
感じてもらえればと思います。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotopro | 2013-09-25 00:45 | WTCC | Comments(6)