人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISMO Festival 2013

今年最後のサーキットに行きました。
この日も快晴で昼間は厚着すると汗ばむぐらいの陽気でした。
それもあってか入場者数もかなり多いように思いました。
ワタシはというと新型のGT車両が見たかったのと過去のレーシングカーが
走る姿が撮りたかったので、そちらを中心に楽しみました♪

新型GT-R
これから来シーズンに向けて車両のセットアップを煮詰めるのでしょう・・・。
年明けぐらいが本格的なテストですかね?
NISMO Festival 2013_a0290990_2282735.jpg



個人的にGT-RといえばR32なんですよね。
特にこの「STP TAISAN GT-R」が気に入ってますね。(ピントあってませんが・・・汗)
当時はイカツイ車両と思ってましたが、最近のGT車両と比べるとかなり小さく見えてしまいますね。
まぁレギュレーションも違うので仕方ありませんが。
NISMO Festival 2013_a0290990_2285459.jpg

NISMO Festival 2013_a0290990_2291287.jpg



NISMO Festival 2013_a0290990_2293644.jpg

NISMO Festival 2013_a0290990_229538.jpg



こんな車両も元気に走ってました♪
しかしこの年代のレーシングカーを走れる状態に維持しておくのって結構手間かかるんでしょうね。
でもそのおかげで私たちも楽しませていただいてます!
NISMO Festival 2013_a0290990_22282585.jpg

NISMO Festival 2013_a0290990_22284093.jpg

NISMO Festival 2013_a0290990_222971.jpg




最後はエキシビジョンレースでした。
ピエール北川さんと星野監督とのやり取りを聞きながら撮影してたら
途中笑ってしまって集中しきれなかった(笑)
ピエールさん、いつも楽しい実況をありがとうございます!
NISMO Festival 2013_a0290990_22342745.jpg

NISMO Festival 2013_a0290990_22345239.jpg

NISMO Festival 2013_a0290990_22345668.jpg



今日も富士山がキレイでした♪
NISMO Festival 2013_a0290990_22444727.jpg


本日も訪問していただき、ありがとうございました!
Commented by vwgolfvwgolf at 2013-12-03 06:09
こんにちは~
R32いいですよね~
縁石をインリフトで走る姿を
生で観たいなぁ!!
Commented by fotopro at 2013-12-03 14:47
ごるおさん、こんにちは!
いつもありがとうございます♪

さすがにインリフトしてしまうような走り方は
してくれませんでしたが、でも願わくば
またそういうシーンが見てみたいのも事実ですよね!
出来れば当時のドライバーの運転で。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotopro | 2013-12-02 22:50 | サーキットイベント | Comments(2)