人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUJIYAMA


FUJIYAMA_a0290990_2111571.jpg


FUJIYAMA_a0290990_2114639.jpg


FUJIYAMA_a0290990_2115559.jpg


FUJIYAMA_a0290990_2123096.jpg


FUJIYAMA_a0290990_2124981.jpg


FUJIYAMA_a0290990_213116.jpg


FUJIYAMA_a0290990_2131134.jpg



ン十年ぶりに山登りしてみました。
別に登山には、それほど興味無いんですが天気良かったので、高い所から富士山が見たかったっていう単純な思いつきです。(笑)

この日(11/20)は晴れると分かってましたが、山中湖で迎えた朝は前日の雨の影響と気温差で辺り一面 霧で真っ白でした。
そんな朝の山中湖を散策しつつ河口湖方面へ移動です。

最終的に三ツ峠山方面に登ったのですが、さすがに日ごろの運動不足が祟って手前の山荘のある場所で終了しました。
あと少しで山頂だったんですけどね~。
上に行ってから知ったんですが、あそこの岩場ってクライミング場なんですね。
帰ってからネットで調べたら関東周辺では有名な場所のようですね。
皆さん普通に登ってるようにみえましたが、結構高い場所なのでワタシなんかは見てるだけで目眩がしますよ。。。


せっかくだから夕陽が見たかったんですけど、ライトなどの装備が無かったので早々に下山しました。
今度行く機会があれば(いつの話か分かりませんが・・・)朝陽か夕陽が見てみたいですね♪



・・・今日は筋肉痛で移動が辛かった。www





※ 今回はファイル容量の都合上、画像サイズが小さいです。

本日もご覧いただき ありがとうございます♪
Commented by bike-touring at 2016-11-23 07:45
私は上がったことが有りませんが
三ツ峠に頑張って上がったのですね
写真を撮りに皆さん上がりますが
岩場の良い撮影場所が数人しか上がれない様ですね

私も早朝の富士山を西側の新道峠からの撮影がしてみたいと思っています
Commented by fotopro at 2016-11-23 13:03
浜タンさん

手前の山荘があるところでは、けっこう草木が邪魔で写真は撮りにくいですね。
山頂まで登れば障害物が少なくなりそうです。
いつになるか分かりませんが、また行ってみたいですね。

浜タンさんの挑戦も楽しみにしてます!(狙うはダイヤモンドですかね?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fotopro | 2016-11-21 22:11 | 風景 | Comments(2)